fc2ブログ

NIKUペインター

 素体ツクレールの姉妹品、NIKUペインター。完成しました。
ペイントの代わりに使ってみると少し便利。アニメーションもその場で確認できる機能つき。
拙作の振り向き画像メーカー発動画像ぴかぴか加工ツールの機能も引継ぎ統合しています。



 NIKUペインターは、こちらからダウンロードできます。→ DL (2015/7/4 Ver.UP更新しました)
スポンサーサイト



素体ツクレール

 いままで「キャラクター画像の作成」に時間がかかって大変だったので、変なツールを作ってみました。
その名も、素体ツクレール!素体が作れます。

 マスク元画像10個のドット絵を適当に改造してから、クリック一発でキャラクター画像がほぼ完成。
ためしにサンプルを改造して、ウォーズマンスマイルver.作ってみました。



 ・・・起動してから約1分。雑いけど、一瞬で完成しました。いままでの苦労は何だったのか。笑
すごいぞ!素体ツクレール!!


素体ツクレールはこちらよりDLできます。→ ダウンロード (2015/6/24 少し更新しました)

振り向き画像メーカー

キャラクター画像の1~3列目のポーズを、自動で4~6列目に反転コピペする
超人エディット補助ツールです。

↓こんな感じに空欄を埋めてくれます。


配布終了しました(2015/6/24)同機能をNIKUペインターで引き継いでいます。→NIKUペインター

発動画像ぴかぴか加工ツール

必殺技発動状態になるときのアピールポーズをぴかぴか色に色を変換するツールです。
ツールから画像を読み込むと自動で明度を上げることが出来るのでべんりです。

配布終了しました(2015/6/24)同機能をNIKUペインターで引き継いでいます。→NIKUペインター

select.BMPメーカー

キャラ選択の時に使用している画像select.bmpを簡単に作れるソフトです。
待望の名前入力機能つき!文字間隔の修正は出力してから手動でお願いします^^;

name

フォントをすべてリメイク!
アルファベットも作ったので、こんな名前もおもいのまま!?



使えそうな漢字もいくつかオマケでつけておきました。あ、宇宙野武士作れない・・・w
まだまだ未収録フォントを追加できるので、リクがあれば追加していこうと思います。
ダウンロードはこちらからどうぞ


こんな名前も入力可能・・・。参戦するのか!?^^



必殺技エディタ

追加キャラをつくるときに少しだけ便利な、必殺技ファイル制作専用メモ帳なのじゃー
ヘルプが出るだけですが、WINDOWS付属のメモ帳より少しだけ作りやすい気がします。

edit
しかし、ボタン配置が適当・・・。改良の余地ありですな^^;こちらからどぞ
↓ゲーム本体はこちらからどうぞ。

カテゴリ
Tips (5)
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
↓ゲーム本体はこちらからどうぞ。


PANICPUMPKIN


ぷっぷく工房